ドルオタの備忘録

KPOPを手賀沼より広く東シナ海より深く愛しています。

Stray Kids - Hero's Soup 해장국 [歌詞/かなルビ/和訳] 日本語訳

Stray Kids - Hero's Soup 해장국

[歌詞/かなるび/和訳]

Stray Kids - I am YOU (2018)

作詞:방찬(3RACHA), 창빈(3RACHA), 한(3RACHA)

作曲:방찬(3RACHA), 창빈(3RACHA), 한(3RACHA), 이해솔

編曲:이해솔

 

 

 

I am YOU 和訳はこちら 

maple2612.hatenablog.jp

 

 

Lyrics↓

 

 

 

 

아버지 나는 아버지의 아들

あぼじ なぬん あぼじえ あどぅr

お父さん 僕はお父さんの息子


그래서 난 알고 싶어요

くれそ なん あrご しぽよ

だから僕は知りたいです


아빠가 매일 아침 드신 해장국

あっぱが めいr あちm どぅしん へじゃんぐk

親父が毎朝飲んでるヘジャングク


난 매워서 먹기 싫은데

なん めうぉそ もっき しるんで

僕は辛いから苦手だけれど


아빤 그게 좋나 봐

あっぱん くげ ちょんな ぶぁ

親父はそれがいいみたいだ


이해 못 하겠어 입도 짧으면서

いへ もたげっそ いpと ちゃrぶみょんそ

理解できない、好き嫌いが激しいのに


똑같은 음식 왜 매일 먹는지 몰라

とっかとぅん うmしk うぇ めいr もんぬんじ もrら

なんで同じ食べ物を毎日食べるのかわからない


I don't know 당신의 해장국

I don't know たんしね へじゃんぐk

I don't know あなたのヘジャングク


냄비 바닥이 보일 때까지

ねmび ぱだぎ ぼいr ってかじ

鍋の底が見えるまで


들이켠 국물

とぅりきょん くんむr

飲み干したスープ


빨갛고 맵고 뜨거워 보인

ぱrがっこ めpこ とうごうぉ ぼいん

赤く辛く熱そうな


국물을 넘긴 후

くんむるr のmぎん ふ

スープを乗り越えた後


내쉬던 당신의 한숨

ねしどん たんしね はんすm

吐き出したあなたの一息が

 
왜인지 길었어

うぇいんじ きろっそ

なぜか長かった


항상 기대기만 해서

はんさん きでぎまん へそ

いつも頼るばかりで


아무것도 몰랐어요 몰랐어요

あむごっと もrらっそよ もrらっそよ

何も知りませんでした


언제쯤 알 수 있을까

おんじぇっちゅm あr す いっすrっか

いつ頃わかるだろうか


매일 시원하다 했던 그 의미를

めいr しうぉなだ へっとん く ういみるr

毎日「すっきりする」と言っていたその意味を


난 아직도 몰라

なん あじkと もrら

僕はまだわからない


따뜻한 해장국 그 해장국

たとぅったん へじゃんぐk  く へじゃんぐk

暖かいヘジャングク そのヘジャングク 


차갑게 내뱉은 한숨마저

ちゃがpけ ねべとぅん はんすmまじょ

冷たく吐き出した溜息までも


녹여줄 수 있다면

のぎょ じゅr す いったみょん

溶かすことができるのなら


따뜻한 해장국 그 해장국 해장국

たとぅったん へじゃんぐk  く へじゃんぐk  へじゃんぐk

暖かいヘジャングク そのヘジャングク ヘジャングク


그게 위로가 된다면

くげ うぃろが どぇんだみょん

それが慰めになるのなら


어젯밤 아버지가 입은 정장에 밴

おじぇっぱm あぼじが いぶん ちょんじゃんえ べん

昨夜お父さんが着た スーツに染み込んだ

 

근심 걱정 고민들로 가득한 냄새

くんしm こkちょん こみんどぅrろ かどぅかん ねmせ

懸念 心配 悩みでいっぱいになった匂い


그 순간 난 그 의미가

く すんがん なん く ういみが

その瞬間 僕はその意味が


행복이길 바라

へんぼぎr ばれ

幸せを願っていて


그 바램은 나의 몫이 크다 생각해

く ばれむん なえ もkし くだ せんがけ

その願いは僕のことが大きいと思った


얼마 전 깨달은 아버지의 해장국

おrま じょん けだるん あぼじえ へじゃんぐk

少し前、気がついたお父さんのヘジャングク


그게 별다른 의미가 없을 거라 생각했는데

くげ びょrたるん ういみが おpすr こら せんがけんぬんで

それに大した意味は無いと思っていたけれど


그 의미가 별게 아니지 않을 거란 생각

く ういみが びょrげ あにじ

その意味が大したこと無くはないという考え


나도 나중엔 그 의미를 알게 될까

などねじゅんえん く ういみるr あrげ どぇrっか

僕も後になったらその意味がわかるようになるのかな

 

항상 기대기만 해서

はんさん きでぎまん へそ

いつも頼るばかりで


아무것도 몰랐어요 몰랐어요

あむごっと もrらっそよ もrらっそよ

何も知りませんでした


언제쯤 알 수 있을까

おんじぇっちゅm あr す いっすrっか

いつ頃わかるだろうか


매일 시원하다 했던 그 의미를

めいr しうぉなだ へっとん く ういみるr

毎日「すっきりする」と言っていたその意味を


난 아직도 몰라

なん あじkと もrら

僕はまだわからない


따뜻한 해장국 그 해장국

たとぅったん へじゃんぐk  く へじゃんぐk

暖かいヘジャングク そのヘジャングク 


차갑게 내뱉은 한숨마저

ちゃがpけ ねべとぅん はんすmまじょ

冷たく吐き出した溜息までも


녹여줄 수 있다면

のぎょ じゅr す いったみょん

溶かすことができるのなら

 

따뜻한 해장국 그 해장국 해장국

たとぅったん へじゃんぐk  く へじゃんぐk  へじゃんぐk

暖かいヘジャングク そのヘジャングク ヘジャングク


그게 위로가 된다면

くげ うぃろが どぇんだみょん

それが慰めになるのなら

 

아버지 나는 아버지의 아들

あぼじ なぬん あぼじえ あどぅr

お父さん 僕はお父さんの息子


그래서 난 알고 있어요

くれそ なん あrごいっそよ

だから僕は知っています


그래서 난 알 수 있어

くれそなん あr す いっそよ

だから僕はわかる

 

아버지 나는 아버지의 아들

あぼじ なぬん あぼじえ あどぅr

お父さん 僕はお父さんの息子


그래서 난 알고 있어요

くれそ なん あrごいっそよ

だから僕は知っています


그래서 난 알 수 있어

くれそなん あr す いっそよ

だから僕はわかる

 

아버지 나는 아버지의 아들

あぼじ なぬん あぼじえ あどぅr

お父さん 僕はお父さんの息子


그래서 난 알고 있어요

くれそ なん あrごいっそよ

だから僕は知っています


그래서 난 알 수 있어

くれそなん あr す いっそよ

だから僕はわかる

 

아버지 나는 아버지의 아들

あぼじ なぬん あぼじえ あどぅr

お父さん 僕はお父さんの息子


그래서 난 알고 있어요

くれそ なん あrごいっそよ

だから僕は知っています


그래서 난 알 수 있어

くれそなん あr す いっそよ

だから僕はわかる

 
아버지 나는 아버지의 아들

あぼじ なぬん あぼじえ あどぅr

お父さん 僕はお父さんの息子

 

 

 

 

※初心者につき誤訳注意※

Twitter ID : alwayspaegopa