ドルオタの備忘録

KPOPを手賀沼より広く東シナ海より深く愛しています。

20210212日誌

2021年2月12日(金) 曇り、最高気温12度

 12時半起床。Google Duoで病院とつなぎ、指示に従って検体を採取しました。唾液が思うように出ず、パソコンで梅干しの画像など検索してみましたが、本物が目の前にないことを自覚してしまうと効果がございませんでした。初めて使うテレビ電話なのにテストなどしなかったからか、相手のカメラからは監視カメラのような白黒の映像で写っていたことがあとになってわかりました。女性の看護師さんがどうりで画面から目をそらしていらっしゃったわけです。13時半ごろ、父と一緒にオムライスをいただきました。昨晩に同窓のNさんからお誘いをいただいたので、久しぶりに友人に会うことに意識が持っていかれ、15時頃に父に言われるまで、さきほど採った検体を郵便局に持ち込むのをすっかり忘れておりました。あわてて身支度をすませ、15時40分ころにようやく街に出ました。しばらく家にこもっていたので、郵便局の帰りに遠回りをして近隣の建物などをみてまわりましたが、特別かわりはありませんでした。帰宅したら母が家にいました。母がインターネットで面白いなぞなぞを見つけたといい、いくつか解いて遊んでみましたが、わたしはどうも素質が欠けているようです。最近は『北京好日』という林語堂の小説を読んでいるのですがいつもすぐに寝てしまうので進捗がありません。実家にいる間に本を読んでおこうと何冊か借りてきたのですが思うように読書が進まず、新学期までに消化できないような気がします。とにかく、暖房と小説のおかげですやすやと寝てしまい、現在時刻が子の刻ですがなお目がさえております。夕食は白ワインの酒蒸しとのことでした。「酒蒸し」という技法を西洋ではどう呼ぶのでしょうか?帆立も烏賊も、本邦でとれる食材ですから、もしかしたらフュージョン料理なのかもしれません。そのあと、父にもさきほどのなぞなぞを訊いてみましたが、それほど即答というわけにはいきませんでした。母が会話の中に巧みにヒントとなる伏線を忍ばせていることに一同驚きました。家族と談笑するのはなかなか楽しいものです。

 

...

내일 죽을지, 모레 죽을지, 모르다는 생각이 문득 떠올랐죠. 

마침 어제 써놓왔던 일지가 있어서 오늘것과 같이해서 올립니다.

기사 개수가 불어나는 일은 제대한 피하고 싶으니, 5개정도 글이 모이면 하나로 엮어서 다시 올리는 방식으로 해볼까 생각합니다. 

뭐, 인터넷에 기록하면 기록매체가 파손될 가능성을 논의하지 않아도 되겠어요. 개인정보를 잘 가리는 연습이라 생각해야겠죠?