ドルオタの備忘録

KPOPを手賀沼より広く東シナ海より深く愛しています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

5か月間にわたる韓国短期語学留学のまとめ

お久しぶりでございます。 5か月前、授業初日の記事が非常にくすぐったいです。 今月で今回の語学研修は一旦終わらせることにしたので、5か月の振り返りと反省をまとめたいと思います。 Feb:Easy Korean 5A Mar : 同上 Apr : 연세한국어 6-1 およびTOPIK対…

SEVENTEEN - HIT 歌詞/日本語訳/かなルビ

SEVENTEEN - HIT (2019) [M/V] SEVENTEEN(세븐틴) - HIT 歌詞↓ HIT SOUND HIT HIT HIT HIT SOUND HIT HIT HIT HIT HIT SOUND HIT HIT HIT HIT SOUND Yes I’m Crazy 더 미치는 중이야 そうさ僕はクレイジー。 狂っていく最中さ。 Yes I'm Crazy と みちぬん …

私の私による私のための韓国語の勉強方法について書かれた記事 [発音編]

3か月以上下書きに忘れられていた記事でしたワロタ 既に何十人もの韓国系ブロガーの方が言及された内容かつ、 誰からも聞かれたことはありませんが、自己満足的に纏めたいと思っていたので書きます。 私は現在留学に向けて試験対策をしていますが、それまで…

しばらくソウルで暮らします。[2019留学生活]

ご無沙汰しております。 わたしです。(詐欺ではない) なにか意味のある10代を過ごしたいと思いニート生活にピリオド...ではなくコマンドを打つことにしました。 なんとか生存しております。 昨日のレベルテストで5級に振り分けられたのですが、4級該当の…