ドルオタの備忘録

KPOPを手賀沼より広く東シナ海より深く愛しています。

しばらくソウルで暮らします。[2019留学生活]

 

ご無沙汰しております。

 

わたしです。(詐欺ではない)

 

なにか意味のある10代を過ごしたいと思いニート生活にピリオド...ではなくコマンドを打つことにしました。

 

なんとか生存しております。

 

昨日のレベルテストで5級に振り分けられたのですが、4級該当の生徒がいないために無理した次第なのでとても不安でした。

 

細かい文法をとてもあいまいに記憶していることや、知っている単語に分野の偏りがあるからでしょうか、確実に知っている文法なのに選択肢が選べないもどかしさを感じました。韓国語は1年半の間独学で勉強したので、やはり独学のデメリットが出てきているように感じます。

 

外国語における独学のメリットは、ほかの生徒の進度や義務付けられることがないため、人によっては早い習得をかなえる点でしょう。実際、韓国語ならハングルを覚えることのような一番最初の段階は自分で書籍を購入して覚えるほうがましとも言えます。(お金と時間を余らせた人は教室で...)しかし文法や表現に進むにつれて、ミスやウィークポイントを指摘してくれる先生のいない独学は正確さを欠いていきます。悲しいかな。

 

 

初日の授業を終えた感想としては、「本は難しくないがクラスメートのレベルが高すぎる」でした。

クラスメートは日本人の私に加え、台湾出身の方とアメリカ出身の方でした。

おひとりはワーキングホリデイがもうすぐ満了、もう一方は韓国で名門大学校に通っていらっしゃるかたなので勿論わたくしめなんかとは比べ物にならない大韓民国の達人...

 

 

 

授業後、カツランチにご一緒させていただきました。

これからガンバルゾという意味なのでしょうか(そんなことを考えていたのは私だけ)

 

韓国の日式に1mmも期待していなかったのですが、なんと韓国進出もしている某カツブランドより美味でした。肉汁はほぼ無く、薄味だったとは言え、パサパサするわけでもなく歯切れも恐ろしく良かったです。勿論ころもはサクッサク!正義!!!!

 

わたくしのホームグラウンド千葉の某食堂や某とんかつチェーンには劣りますが(日本最高)が!!!めちゃくちゃ安かったのでね、、、 

みなさんも異国で故郷の味を楽しめるありがたみをしっかりかみしめて生きましょうね。

 

 

たらふく食べた後、近所の馬鹿みたいに高いカフェへ...

(実は私はビーフカレーを頼んだオンニィ達の残飯処理班であった)

カフェでは有権者オンニィたちによる政治批判を聞いていたのですが。。。

 

私なんてだれかさんが滑舌悪いことくらいしかしらない、、、母国に対する知識がない、、、と焦りを感じました。日ごろから来る参政権獲得を恐れて昼夜問わず寝れるくらい苦悶しているのですが、より実感させられました。怖いっす。

 

台湾オンニィが今月だけということで、それこそ一期一会ってやつなんだとおもうんですね(?)よく付き合っていきたいですね、この出会いを大切にして(?)まなべることみんな学んで。(平素にしない非常にこそばゆい言葉遣い)

 

 

 

 

はあシリアルかってこなくては。。。。

 

はい、おわり。

 

 

 

 

 

追記:そういえばハンドルネーム初めてでした。

ぼらです。紫が好きなのでボラです。

のたのたしてたらCherry bulletからボラちゃんがデビューしてしまって焦ってます。パクッテないっす。でもボラちゃん声かわいいのでかわいがってやってください。ちなみにちぇぶるのおたくしてます。(結論はどこに。)