ドルオタの備忘録

KPOPを手賀沼より広く東シナ海より深く愛しています。

SEVENTEEN - Together(같이 가요) [歌詞/和訳] 日本語訳 #세븐틴 #SEVENTEEN

SEVENTEEN - Together

 

歌詞↓

 

 

 

오랜만에 만나는 친구들은 줄어들고

久しぶりに会う友人らは減って

하고픈 얘기들은 늘어나고

話したいことは積もり積もって

각자의 고민을 꺼내고서

各々悩みをとりだして

 

나이를 하나둘씩 세어 가는 우리들은

歳を重ねていく僕らは

나를 꺼내어 보는 시간의 벽에 부딪쳐

自我に向き合う時間の壁にぶつかる

자나 깨나 용기가 넘쳤던 우린

寝ても覚めても勇気で満ち足りていた僕らは

 

눈앞이 어두워 너무도 어두워

目の前が真っ暗だ、とても暗い

꺼내 볼래 마음의 나침반을 Yeh

取り出してみよう、心のコンパスを

 

흔들리는 나침반이 답답해도

揺れるコンパスがもどかしくても

우리 함께 라면

一緒なら

다 알지 못해도 다 알 수 있어요

すべてを知ることはできなくても、すべてを知れるでしょう

 

내 뜻대로 안 되는 하루하루가

思い通りにいかない一日、一日が

안개처럼 흐릿하지만

霧のように曇っているけれど

수많은 길이 내 앞에 있어

たくさんの道が僕の目の前にある

 

세상이 반대로 돌아가더라도

世界が反対に回るとしても

우린 절대 길을 잃지 않고

僕らはけっして道を失わず

똑바로 걸어갈 거예요

まっすぐ歩いていくでしょう

 

같이 가요 

一緒に行こう

Oh

 

똑같은 오전과 똑같은 노을 지는 하루가

おんなじ午前と、おんなじ夕日が沈む一日が

예쁘지만 쳇바퀴를 도는 기분이 들어

美しいけれど、同じところをぐるぐる回っているような気がする

 

보기 좋은 청춘이란

ほほえましい青春という

이름을 알기에 

名前を知っているから

앞으로 더 걸어가기 좋기에

これから踏み出していくのが楽しいから

 

아무렴 뭔들 못해라는 

できないことはないだろうという

생각을 또 해보지만

考えをまたしてみるけど

그게 그렇게 쉽지 않아서

そんなに簡単なことではなくて

 

눈앞이 어두워 너무도 어두워

目の前が真っ暗だ、とても暗い

꺼내 볼래 마음의 나침반을 Yeh

取り出してみよう、心のコンパスを

 

흔들리는 나침반이 답답해도

揺れるコンパスがもどかしくても

우리 함께 라면

一緒なら

다 알지 못해도 다 알 수 있어요

すべてを知ることはできなくても、すべてを知れるでしょう

 

내 뜻대로 안 되는 하루하루가

思い通りにいかない一日、一日が

안개처럼 흐릿하지만

霧のように曇っているけれど

수많은 길이 내 앞에 있어

たくさんの道が僕の目の前にある

 

세상이 반대로 돌아가더라도

世界が反対に回るとしても

우린 절대 길을 잃지 않고

僕らはけっして道を失わず

똑바로 걸어갈 거예요

まっすぐ歩いていくでしょう

 

같이 가요 Oh

一緒に行こう

 

지나치는 이름 모를

過ぎてゆく名前も知らない

사람들처럼 의미없게

人々のように意味もなく

지금우리가 잊혀진다면

今、僕たちが忘れられていくのは

쓸쓸할 것 같아

悲しいな

 

매일 속에 그 어느 날

毎日の中の、とある一日

숨차게 지나가는

息苦しく過ぎていく

내일의 그 어느 날

明日の、とある日

세상이 반대로 돌아갈지라도

世界が反対に回っていくとしても

 

내 뜻대로 안 되는 하루하루가

思い通りにいかない一日、一日が

안개처럼 흐릿하지만

霧のように曇っているけれど

수많은 길이 내 앞에 있어

たくさんの道が僕の目の前にある

 

세상이 반대로 돌아가더라도

世界が反対に回るとしても

우린 절대 길을 잃지 않고

僕らはけっして道を失わず

똑바로 걸어갈 거예요

まっすぐ歩いていくでしょう

 

같이 가요 

一緒に行こう

Oh

 

 


SEVENTEEN (세븐틴) 'Left & Right' Official MV

 

※素人翻訳注意

 

 

 

―――不必要なひとこと

2020年受難の一年。上半期ベストの一曲です(-.-)

歌詞がひどく抽象的なのと、辞書に出てこない(?)文法に辟易してアップに時間かかってしまいました(笑)

今日はウォヌ君のお誕生日ですね~

カラットの皆さんも、メンバーの皆さんも、健康に過ごせますように。

いつかまた、セブチの公演を見に行ける日を楽しみにして生きたいです。

 

ぼら。